株式会社せら

カビ取り・カビ対策を専門に行うスタッフがコラムを執筆しカビ対策のお役立ち情報を発信

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

ブログ

カビ対策を専門に行うスタッフが執筆し豆知識を発信

一般のお客様や建築会社様が抱えるカビ問題について解説

カビ除去・防カビを専門に行うスタッフが、カビに関する豆知識や予防策を執筆しておりますので、快適な住まい作りにぜひご活用ください。一般のお客様に向けた情報発信のほか、建築会社様が抱えるカビ問題にも触れております。近年は、新築の床下にカビが生えたまま引き渡しを行い、後々トラブルに発展してしまうといったケースが少なくありません。引き渡し前に床下のチェックを行い、専門家へ除カビや防カビを依頼するとこういった事態を回避できるでしょう。

健康を脅かすカビの秘密を暴くこんにちは、健康と快適な生活環境を守るためにカビという見えない敵に立ち向かう皆さんへ。私たちの住む空間に潜むカビは、見た目の不快感だけでなく、アレルギーや呼吸器…

青カビの世界:良い影響と潜在的な危険こんにちは、カビについての情報をお求めの皆さんへ。今日は特に青カビ、学名で言うペニシリウムにスポットを当て、その複雑で多面的な性質について深掘りします。一…

カビ問題は経年劣化によるものというイメージがありますが、新築物件にもカビが発生するリスクがあるのをご存じでしょうか。高気密高断熱の新築物件の引き渡し後、床下のカビ汚染が発覚し、トラブルに繋がるといったケースが増加傾向にございます。家の基礎となるコンクリートに湿気がこもったまま建築工事を進めてしまい、知らず知らずのうちにカビが成長・繁殖してしまうのです。なかには、新築の床下につららのようにカビが生え、カビ取りを行うといったケースもございました。
株式会社せらは、年間を通して150件以上の建築会社が抱えるカビ問題に向き合い、名古屋を拠点に全国へ対処に伺います。家は大きな買い物であるため、微生物汚染の解決・予防にも十分留意して、引き渡しを行うことが求められます。トラブル予防策として、カビ対策を依頼してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。