株式会社せら

カビ取り・カビ対策を専門に行うスタッフがコラムを執筆しカビ対策のお役立ち情報を発信

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

ブログ

カビ対策を専門に行うスタッフが執筆し豆知識を発信

一般のお客様や建築会社様が抱えるカビ問題について解説

カビ除去・防カビを専門に行うスタッフが、カビに関する豆知識や予防策を執筆しておりますので、快適な住まい作りにぜひご活用ください。一般のお客様に向けた情報発信のほか、建築会社様が抱えるカビ問題にも触れております。近年は、新築の床下にカビが生えたまま引き渡しを行い、後々トラブルに発展してしまうといったケースが少なくありません。引き渡し前に床下のチェックを行い、専門家へ除カビや防カビを依頼するとこういった事態を回避できるでしょう。

MIST工法で守る、あなたと家族の健康皆様、こんにちは。MIST工法カビバスターズのスタッフです。この度は、「カビアレルギー対策完全ガイド」をご覧いただき、ありがとうございます。春の訪れと共に、多…

家庭で実践!湿度管理とカビ対策の全て皆さん、こんにちは!私たちの家庭は日々、様々な要因によってカビの危険にさらされています。カビは見た目の問題だけでなく、私たちの健康にも深刻な影響を及ぼす…

20度を超える季節、カビの脅威から家族と住まいを守る戦略皆さん、こんにちは。春の暖かさや夏の陽気は心地よいものですが、これらの季節には私たちの住環境にとってあまり歓迎できない「ゲスト」がつい…

カビ問題は経年劣化によるものというイメージがありますが、新築物件にもカビが発生するリスクがあるのをご存じでしょうか。高気密高断熱の新築物件の引き渡し後、床下のカビ汚染が発覚し、トラブルに繋がるといったケースが増加傾向にございます。家の基礎となるコンクリートに湿気がこもったまま建築工事を進めてしまい、知らず知らずのうちにカビが成長・繁殖してしまうのです。なかには、新築の床下につららのようにカビが生え、カビ取りを行うといったケースもございました。
株式会社せらは、年間を通して150件以上の建築会社が抱えるカビ問題に向き合い、名古屋を拠点に全国へ対処に伺います。家は大きな買い物であるため、微生物汚染の解決・予防にも十分留意して、引き渡しを行うことが求められます。トラブル予防策として、カビ対策を依頼してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。