株式会社せら

漏水

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

新築住宅 サッシ周りからの漏水

新築住宅 サッシ周りからの漏水

2022/04/21

先日、MIST工法カビバスターズ日進(株式会社ウエルカムバスケット)の斉藤さんについて行った現場です!

 

場所は愛知県岡崎市の築1年の物件でした。

 

写真で見てわかると思いますが、壁の中がカビだらけになっていました!

 

工務店さんからの依頼で行かせていただきましたが、工務店さんとお客様でカビの調査などなされていたみたいでした。

 

1年間窓周りのコーキングから水が盛れていたため、腐敗も進み壁の中は大変なことになっていました!

 

早めの発見で対応していればこんなことにはなろなかったのですが、原因が解らないならMIST工法カビバスターズに早めに調査依頼して頂ければ、含水率調査やサーモグラフなどで調査し漏水発見を早い段階で見つけれたはずです。

 

ちなみにこの漏水は床下の一部まで回っていた為フローリングも後日剥がし施工致しました。

 

今回は含水率検査を依頼されたので怪しい箇所を確定し、今回みたいに壁を開けていただき除カビ・防カビをおこないました。

 

工務店さんが後日漏水箇所もなおし原状回復したみたいです。

 

今回の外壁からの漏水のカビ取り・カビ対策をおこなったカビバスターズ(株式会社ウエルカムバスケット)のホームページ

https://secure01.blue.shared-server.net/www.welcome-basket.co.jp/

 

MIST工法カビバスターズ本部

株式会社せら

0120-052-127

https://sera.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。