株式会社せら

カビ取り、カビ対策はカビバスターズにお任せ下さい!問題解決!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

ユニットバスの換気扇のダクトが外れカビ発生

ユニットバスの換気扇のダクトが外れカビ発生

2022/06/09

おはようございます(*^^*)

 

今回は、ユニットバスの換気扇ダクトの接続不良の為、カビが発生しました!

 

ユニットバスと洗面所を解体し、躯体の除カビ・防カビ工事をしました!

 

発見が早かったため、ユニットバスと洗面所の解体だけで済みました!

 

なぜその範囲だけとわかるのかと言うと、MIST工法カビバスターズでは建材の深部3~5cmの含水率を測定しています。

 

含水率測定をおこない、水分量がカビの発生する場所としない場所を測定しています。

 

様々な測定器を使い、科学的根拠を基に調査しカビ取り・カビ対策工事をおこなっております!

 

使用する機材他にもサーモグラフや臭気測定器、漏水チェッカーなどを使い、カビが発生していないか、もしくはカビが発生する可能性がある場所を特定しています。

 

今回の現場では、含水率測定をおこない、カビを発見しカビ取り・カビ対策をおこないました。

 

工事の流れですけど、まずは調査し、報告書にてリフォーム業者様とお施主様と打ち合わせさせて頂き、施工箇所の解体、その後除カビ、防カビ、清掃とおこない、現状復旧をおこないました!

 

補足ですけど、解体後にも含水率測定はおこなっております。

※今回2日ほど乾燥作業もさせて頂きました。

 

MIST工法カビバスターズでは、カビを根こそぎ除去し、今後カビが再発・発生しないようにカビ対策もしっかりおこなっております。

 

そして、MIST工法カビバスターズは、加盟店制度を採用しているため、元々さまざまな建築関係者が加盟していますので、建物のあらゆる工事にも対応させていただいております。

 

建物のカビ問題に色々な専門知識から、カビが生えないリフォームも対応出来ますので御気軽にご相談くださいm(_ _)m

 

名古屋から全国に発信していきますので今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

 

MIST工法カビバスターズ本部

0120-052-127

https://sera.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。