株式会社せら

名古屋から全国へカビ取り・カビ対策を専門に行い素材を削らない独自工法を用いて全国でカビ対策

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

夏型過敏性肺炎と診断された方、MIST工法カビバスターズが空気質改善いたします

夏型過敏性肺炎と診断された方、MIST工法カビバスターズが空気質改善いたします

2022/06/29

夏型過敏性肺炎

空気中に浮遊するカビなどを吸い込む事で起きるアレルギー反応を過敏性肺炎といい、この過敏性肺炎で70%以上を占めるのが夏型過敏性肺炎です。

 

症状は、発熱や咳、息苦しさなどの症状があり、呼吸困難も重症化すると起きることもあります。

 

原因は、トリコスポロンというカビの一種で、夏になると咳や発熱、倦怠感などで夏風邪と間違われやすく、自己判断で市販の風邪薬を飲んでも症状の改善が見られず悪化することが多く起きています。

夏風邪かと思ったら、早めに呼吸器内科を受診してください!

 

高温多湿の日本において、高気密高断熱住宅では、夏の温度と相対湿度の関係で、室内に外気が入ってくると温度が下がる為、相対湿度は上がります。その状況が続きますと建材などに湿気が移り、含水率が高くなってきます。

 

そのようなことがおこるので、クロスや家具、建材などにカビが発生し、アレルギーを起こしている場合があります。

 

MIST工法カビバスターズは、真菌検査(カビ菌検査)を一般社団法人微生物対策協会と連携を取り、見えない微生物を見える化しカビ取り・カビ対策をおこなっており、アレルギーに対して空気質改善しております。

 

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/

 

MIST工法カビバスターズは、トリコスポロンやアスペルギルスなどが原因の過敏性肺炎の対応経験もあり、安心安全な空間にすることが可能です。

 

抵抗力が低い方や家に長い時間おられる奥様などが上記の疾患になられるケースが多く、入退院を繰り返している方などの対応もさせて頂きますのでご気軽にご相談ください!

 

MIST工法カビバスターズ本部

0120-052-127

https://sera.jp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。