株式会社せら

事務所紹介!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

2022/09/21

目次

    カビ取り・カビ対策専門業者事務所

    株式会社せらと一般社団法人微生物対策協会事務所内公開します!

    おはようございます! カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部です!

    今回は、MIST工法カビバスターズ本部と一般社団法人微生物対策協会の事務所紹介させていただきます。

    事務所の住所は愛知県名古屋市西区貝田町2-37-1に本部と協会の本店はあります!

    株式会社せら

    MIST工法カビバスターズ本部です

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部は株式会社せらが運営しています。

    創業は1995年2月より、株式会社せらとして建物のカビ取り・カビ対策事業一筋で27年させて頂いております。

    https://sera.jp

    一般社団法人微生物対策協会

    一般社団法人微生物対策協会の本店になります

    一般社団法人微生物対策協会は2020年11月に一般社団法人として設立し以前まで株式会社せらで行っていたカビ菌検査(真菌検査)を専門的に行うため設立されました!

    微生物対策協会は、今田理事長(医学博士)率いる7名の理事にて構成されており、株式会社せらで行われていた検査より精密な検査が行われるようになりました!

    https://kabikensa.com/​​​​​​

    講習ルーム

    加盟店や一般の方と講習してます

    MIST工法カビバスターズ加盟講習や一般の方に対してカビの講習を行うときに使っています。

    人数が多い時にはレンタルルームやこの部屋に机を並べ使っています!

    今現在は新型コロナウイルスの関係上10名までここで行っております。

    一般社団法人微生物対策協会研究室

    一派社団法人微生物対策協会の心臓部潜入

    ここは一般社団法人微生物対策協会の研究室で普段は部外者立ち入り禁止の場所です。

    ここには、カビや微生物を調べる機材が所狭しに並んでいて、今田理事長が中心にこのあたりの機材を使い研究を行っております。

    顕微鏡もここに4台あり、それぞれが色々な使い方があるみたいです!

    カビを調査

    カビの検体です!

    写真は、住宅などで行った真菌検査(カビ菌検査)の検体の山です!約1週間で全国からカビバスターズが真菌検査(カビ菌検査)をおこない、一般社団法人微生物対策協会に持ち込んだものです!

    これを可視化し報告書を微生物対策協会がまとめて頂いております!

    全国のカビバスターズが真菌検査採取!

    MIST工法カビバスターズ加盟のカビバスターズ!!

    全国各地で、カビや微生物でお悩みの方からの依頼で、真菌検査(カビ菌検査)をMIST工法加盟のカビバスターズが採取し一般社団法人微生物対策協会に持ち込んでおります。カビバスターズでは真菌検査のやり方など全員講習して採取のプロになっておりますのでメーカーさん指定の採取方法を熟知しております!

    報告書

    1週間から10日で報告書出来てきます

    1週間から10日で報告書ができてきます。この報告書には住環境でどこにどのくらいどのような微生物が存在し人体に悪影響を及ぼすか記載されています。汚染度などを調べてありますのでアレルギー疾患を起こしている現場や新築やリフォームなどでカビ問題を起こした現場・医療関係で真菌検査をおこない真菌検査報告書を出させていただいております。施工後も同一検査をおこなうことで見えない微生物汚染の確認のためMIST工法カビバスターズでは行っております。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。