今回の台風で被災された方大変だと思いますが、カビに注意してください。

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

台風被害による床下浸水のカビの実態

台風被害による床下浸水のカビの実態

2022/09/26

台風被害で被災された方へ

住宅が水害にあった場合は、カビにご注意ください。

目次

    近年の異常気象での水害被害

    台風や線状降水帯などで集中豪雨の被害!

    おはようございます!カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ本部です。

    今回も台風15号で静岡県内で水害が起き、被災されている方のニュースを毎日見ていて心配な気持ちになります。

    被災された方は、大変だと思いますが頑張ってください!

    水害にあうと

    すぐにはカビ問題は起きません!

    岡山県の真備町や熊本など我々カビバスターズもカビ問題でお邪魔させていただいておりますが、その前にリフォーム屋さんなどの業者が大量にいかれております。そしてリフォームなどの復旧工事を急ぎやられていますが、せっかく綺麗にしてもカビが大量発生している現場にカビバスターズに相談が来ます!

    お客様は、せっかく綺麗にして住み始めたのにカビが発生したと残念な気持ちで相談してきますが、原因は、工事を急ぎすぎて交換されていなかった建材に含まれている水分やきちんと湿気対策を行わなかったためにカビが発生している傾向があります。

    含水率調査

    建材深部の水分量を測ります!

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズでは、含水率調査をおこないながら、乾燥をさせていき安全な数値に下がったことを確認後、カビ取り・カビ対策・リフォームをおこなっております。

    含水率系でも表面だけの含水率では無く、深部3㎝~5㎝測れる含水率系を使い、本当に建材が乾燥したか確認をおこなっています。

    カビ取り・カビ対策専門業者として、リフォーム後にカビが発生することは許せませんし無駄なことと考えております。

    乾燥を確認後にカビを徹底的に除去!

    カビ取り・カビ対策のプロとして確実な作業をおこないます!

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズは、カビの知識と経験を活かし、確実に根こそぎカビ問題を解決していきます!

    カビバスターズの加盟店にはリフォーム屋さんも加盟していますので一貫してカビ取り・カビ対策・リフォームを完璧に行えます!

    27年の実績と経験を活かし、敏速にお値打ちにカビ問題を解決いたします!

    最後に防カビ・除菌・抗菌仕上げ!

    空気中の浮遊菌も除菌いたします!

    MIST工法カビバスターズは、最後の仕上げに一度カビが生えたら生えていない箇所に比べ水分量や浮遊菌の量などによってカビが生えやすくなる可能性もありますので、念のために、防カビ・除菌・抗菌仕上げをおこない、数年後も安心して暮らせるように施工を行っております。

    皆様が安心安全な上質な空気質で暮らせるようにカビ対策もおこなっております。

    現状復旧も致します!

    カビ取り・カビ対策・原状回復(リフォーム)一貫作業!

    最後に原状回復もさせて頂いております!カビバスターズ加盟の建築に携わる業者がたくさんいますし、リフォーム業者も加盟しております!

    一貫してすべての作業を行うことで責任施工させていただいております。

    最後に空気中に漂うカビの検査も行っておりますので、工事後引渡し時には住環境がどのようになっているか見える化し微生物汚染されていないことの報告書もつけさせていただきます。

     

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

    0120-052-127(平日9時から17時)

    https://sera.jp

     

    カビの救急箱

    https://kabibusters.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。