株式会社せら

アレルギー対策

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

アレルギー対策の真菌検査(カビ菌検査)

アレルギー対策の真菌検査(カビ菌検査)

2022/04/23

MIST工法カビバスターズでは、真菌検査(カビ菌検査)をおこなっています!

 

真菌検査(カビ菌検査)とは??

落下菌検査と同定検査をおこなっています。

 

落下菌検査とは、空気中にカビの胞子が飛んでいますのでシートを設置して落ちてくるカビの胞子の量を測ります。

 

同定検査とは、寒天培地にてお部屋に付着しているカビの胞子を採取して培養し、顕微鏡にてカビの種類を特定します。

 

この2つの検査をすることで、お部屋のカビの胞子の量とカビの種類が判明してきます。

 

お部屋ごとに、番号を付け測っていきますので、お部屋のどこにどのくらいの量がいるのか解りますのでアレルギー疾患の原因を探して対策していくことができます!

 

カビが原因の夏型過敏性肺炎や急性肺炎などを発症され病院で診断された方などの建物の対策は、ただ家の中を綺麗にすればいいのではなく、カビの胞子の見える化に寄って完璧なカビ対策を行う必要があります。

 

MIST工法カビバスターズでは、科学的根拠を基にアレルギー対策しています。

 

ハウスダスト対策も、専用機器を使い、ハウスダストの量やPM2・5などの対策も出来ますよ

 

このような検査をおこない、工事でも、専用の掃除機などの機材も専用になっていますので、アレルギー疾患のお家では、室内で、掃除機などの本体を回すなど致しません。

機材の本体は全て外に設置し、ホースやノズルのみ室内に持ち込みますので、空気中に胞子やホコリの飛散は最低限に抑える施工をさせて頂いております。

 

ですのでカビ取りやが来て、カビは無くなったけどアレルギーが再発と言うことは無いように施工も専用機材で専門のカビバスターズがお伺い致します。

 

専門知識と専門機材で経験豊富な職人が対応致します。

 

MIST工法カビバスターズ本部

株式会社せら

0120-052-127

https://sera.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。