株式会社せら

カビバスターズ名古屋

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

新築住宅の防水工事ミスにてカビ発生です。

新築住宅の防水工事ミスにてカビ発生です。

2022/04/23

大阪を中心に関西エリアで年間数百棟建てている工務店さんのクレーム処理に伺った玄関の屋根の防水不備にて漏水し壁の中がカビだらけになった現場です!

 

防水やコーキング、板金など外壁からの漏水は、新築物件でもあってはならないですが数パーセント施工不良でMIST工法カビバスターズにも対応させていただいています。

 

お施主様には、大変申し訳ないですが、ハウスメーカーさんや工務店さんもチェックはしているはずなのにやはりこのような事故は起きています。

 

写真のように壁の中の木材などカビが生え、腐っていたりする部分もあります。

 

腐っている部分は、カビを取っても腐りは治らないので大工さんに交換していただいてます!

 

MIST工法カビバスターズでは、含水率調査もカビ取り前に工務店さん立ち会いでおこないますので、交換場所の特定やカビ取り・カビ対策をおこなう場所の特定を施工前におこないます!

 

無理な事は、無理とプロとして言うにはやはりデータが必要です!

 

真菌検査(カビ菌検査)もそうですが、含水率調査も建材にどのくらい水分が入っているか?調査します。カビバスターズでは、表面の水分量を測るのではなく3センチ~5センチ測れる機材で測定しますので正確な数値を測定してます。

 

測定しあまりにも含水率の高い場所など腐ってなくても、乾燥するのに時間がかかりまたカビが再発する恐れがある場所は、交換し原状回復するのがプロです。

 

MIST工法カビバスターズでは、科学的根拠を基にカビ問題を解決しております!

 

来月には、カビバスターズ大阪が出来ます。

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

来月からは、カビバスターズ大阪がお伺い致します!

 

それまではカビバスターズ名古屋がお伺い致します

https://kabi-busters.com/

 

全国各地にカビバスターズが増大してます!

全国各地対応しておりますので全国各地の漏水問題をお抱えの業者様、お施主様御気軽にお問い合わせ頂ければご対応させて頂きます!

 

MIST工法カビバスターズ本部

株式会社せら

0120-052-127

https://sera.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。