株式会社せら

老人介護施設のカビ取り・カビ対策を専門に行い素材を削らない独自工法を用いてカビ対策

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

介護施設のカビ問題

介護施設のカビ問題

2022/09/14

老人介護施設のカビ問題はカビバスターズが解決いたします!

大型施設のカビ問題は、カビバスターズにお任せください!

おはようございます!カビ取り・カビ対策専門業者のMIST工法カビバスターズ本部です!

昨日、老人介護施設の天井のカビ問題の施工完了です。

カビバスターズ名古屋のスタッフ大活躍しています!

カビバスターズ名古屋
​​​​​​https://kabi-busters.com/

なぜ、大型の介護施設にカビが発生するかお話していきます。

目次

    夏の間に増えるカビ

    夏の終わりとともにカビ問題を起こした施設からお問い合わせ多発!

    24時間空調管理され年間通して快適に過ごせる施設において、なぜカビが発生するかというと、温度と相対湿度の関係が大きくかかわってきます。

    説明しますと、夏の外気の気温が40℃近くなり相対湿度も80%以上の日本の夏、その空気が施設内に人の出入りや吸気や排気によって入ってきます。

    天井裏など室内に入って、天井裏ですと30℃~35℃に落ちますし、室内は27℃あたりまで下がります。そうすると気温が下がると相対湿度は上がり、相対湿度は90%以上になります。室内は空調機が動いているので多少の除湿はされますが、天井裏ではされません。大型施設などでは天カセのエアコンや換気扇などの吸気と排気のダクトなどいろいろ配管や配線が通っています。

    天井裏では、エアコンのダクトなどで結露が起きやすい環境になっていますし換気の排気の管は断熱されていない場合などありますので、天井裏でダクトや配管が結露し空気循環が悪い環境なのでカビが発生しています。

    そして天井のジプトーンや石膏ボードに湿気がうつりカビが発生している施設がこの時期特に多くなってきています。

    天井裏にカビが大量発生!

    夏のカビ問題は原因を改善し除カビ・防カビ処理をしないと再発します!

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズでは、天井裏などのカビ取り・カビ対策もきちんと行い、原因改善にも徹底的に行って、再発防止に努めています!

    ただカビを取ればいい時代は終わり、安心して過ごせる住環境を作っていきます。カビをそれなりに見えなくするだけでは根本的解決にはならず、一時しのぎになってしまいます。原因の追究と改善は必須です!

    そして、カビを徹底除去!カビが生えていれば、必ず空気中にカビの胞子が多く飛び交います。そのカビの浮遊菌を制御し、アレルギーの心配のない空間に我々カビ取り・カビ対策専門業者としてMIST工法カビバスターズとして徹底的に除去・防止に努めています!

    空気質向上しアレルギー・ゼロへ

    エアコン内も分解洗浄!

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズは、空気質向上のため、エアコンや換気扇なども除菌・除カビ・抗菌とさせて頂いております。

    室内をせっかくカビを除去してもエアコンや換気扇の吸気などがカビで汚染されていれば元もこうもなくカビの胞子をばらまいてしまう結果になってきます。MIST工法カビバスターズでは、室内空気質向上のために、エアコンやダクト内部などのカビ取り・カビ対策・除菌などをおこない徹底的に施設内の環境改善に努めてまいります。

    大型施設のカビ問題のご相談は?

    敏速に徹底的に対応いたします!

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズは、全国に今現在14のカビバスターズ加盟店が居ます。関東エリアから沖縄までカビバスターズが居ますのでお近くのカビバスターズが対応いたしますのでご気軽にご相談ください!

    尚、北海道・東北エリアも今現在はカビバスターズが居ませんが出張で対応させて頂いておりますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    只今、北海道・東北エリアはカビバスターズ加盟店も募集しております!ご興味のある業者様でしたらお問い合わせください!

     

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

    https://sera.jp

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。