カビ取り・カビ対策を専門に行うスタッフがコラムを執筆しカビ対策のお役立ち情報を発信

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

ブログ

カビ対策を専門に行うスタッフが執筆し豆知識を発信

一般のお客様や建築会社様が抱えるカビ問題について解説

カビ除去・防カビを専門に行うスタッフが、カビに関する豆知識や予防策を執筆しておりますので、快適な住まい作りにぜひご活用ください。一般のお客様に向けた情報発信のほか、建築会社様が抱えるカビ問題にも触れております。近年は、新築の床下にカビが生えたまま引き渡しを行い、後々トラブルに発展してしまうといったケースが少なくありません。引き渡し前に床下のチェックを行い、専門家へ除カビや防カビを依頼するとこういった事態を回避できるでしょう。

第3種換気システムの新築引渡し後1ヶ月の施工前の写真です。福井のハウスメーカーさんの依頼で今回床下の工事をやってきました。少し大きな歯医者さんの建物だった為、総勢7名で床下と1階部分のカビ取り…

昨日、福井県の床下のカビ取り終了の帰り道です!福井県にある第3種換気システムのハウスメーカーさんの新築床下のカビ取り・カビ対策工事2日間終わり、ユニックで海岸線を少し走っていると夕日が!北陸…

MISTグループ加盟の関東エリアカビバスターズを、紹介します。カビバスターズ関東の株式会社オールワンさんです!今ホームページが乗っ取られたため、今復活作業してますが、関東エリアでは古くから加盟…

写真の現場は、某ユニットバスメーカーさんの上水からの漏水現場の施工後です!基本的にカビ取り、カビ対策をする際に、目で見て黒いとこや赤いとこだけ皆さんカビ取りしてませんか??それ1番だめな事で…

今回の写真はお寺様の除菌をおこなっている写真です!ここのお寺様は幼稚園も経営されていて、本堂で集会などもおこなわれるみたいなので、定期的に除菌をおこなっています!目的は、今流行りの新型コロ…

お疲れ様です!桜満開で春がやってきました!あと1ヶ月ちょっとで梅雨の時期になります!梅雨は黴雨とも昔は言われていたみたいです!一般住宅やマンションなどの防水やコーキングからの漏水で写真のよう…

本日は湖西市のホテルの調理場のカビ取り、カビ対策です!浜名湖沿いに真っ暗の中車で走ってます!10時から朝の5時までにカビ取り、カビ対策です。HACCPの上級コーディネーターの三好社長率いるカビバス…

名古屋市内のマンションのカビの写真です!子供部屋やお爺さんお婆さんのお部屋にカビが生えたら、抵抗力が低いため、我々健康な成人の方より早くアレルギーを起こします!抵抗力が低いため、アレルギー…

関西エリアで幼稚園の新築引渡し後のカビ取り、カビ対策です!写真の幼稚園では、園児が快適に過ごせるように高気密高断熱で自然の力を利用して環境を良くする装置が着いています。その装置が夏になると…

先週マンションの北側の寝室のお部屋のカビ取りが完成したので本日よりクロス屋さんがクロス貼ってます!マンションの北側の寝室のお部屋はやはりカビやすいです!冬の結露で、春になるとマンションの北…

カビ問題は経年劣化によるものというイメージがありますが、新築物件にもカビが発生するリスクがあるのをご存じでしょうか。高気密高断熱の新築物件の引き渡し後、床下のカビ汚染が発覚し、トラブルに繋がるといったケースが増加傾向にございます。家の基礎となるコンクリートに湿気がこもったまま建築工事を進めてしまい、知らず知らずのうちにカビが成長・繁殖してしまうのです。なかには、新築の床下につららのようにカビが生え、カビ取りを行うといったケースもございました。
株式会社せらは、年間を通して150件以上の建築会社が抱えるカビ問題に向き合い、名古屋を拠点に全国へ対処に伺います。家は大きな買い物であるため、微生物汚染の解決・予防にも十分留意して、引き渡しを行うことが求められます。トラブル予防策として、カビ対策を依頼してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。