カビ取り・カビ対策を専門に行うスタッフがコラムを執筆しカビ対策のお役立ち情報を発信

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

ブログ

カビ対策を専門に行うスタッフが執筆し豆知識を発信

一般のお客様や建築会社様が抱えるカビ問題について解説

カビ除去・防カビを専門に行うスタッフが、カビに関する豆知識や予防策を執筆しておりますので、快適な住まい作りにぜひご活用ください。一般のお客様に向けた情報発信のほか、建築会社様が抱えるカビ問題にも触れております。近年は、新築の床下にカビが生えたまま引き渡しを行い、後々トラブルに発展してしまうといったケースが少なくありません。引き渡し前に床下のチェックを行い、専門家へ除カビや防カビを依頼するとこういった事態を回避できるでしょう。

カビ取り・カビ対策専門業者の株式会社せらです!皆さんお風呂にカビ生えてませんか?冬の間にお風呂の天井やタイルなどカビが発生してませんか?カビキラーより安くご家庭でカビ除去できる方法をYouTube…

おはようございます(*^^*)今日は春と言うことで、冬の間に結露でカーテンのカビ取りを小学生とやってみた動画の内容を喋ります!https://youtu.be/guthQDnVev8オキシクリーンを使ってやってます!まずは…

住宅の種類別で見た住宅トラブルの発生件数の多くが一戸建て注文住宅にて発生しています。全体の66%を占めており、その発生時期は引渡し後3年未満に7割以上になっております。発生事例の多い注文住宅にお…

お疲れ様ですm(__)m本日大阪市内のフィットネスクラブのエアコンのカビ取り作業完了しました天カセエアコンの分解洗浄しました...ヽ(´_つ`)ノエアコン内のカビ取りをすることで空気質を守ることが出来、…

中国地方(広島、岡山、山口、島根、鳥取)のカビ問題はMISTグループ加盟のカビバスターズ福山(MIST福山)にお任せ下さい!カビバスターズ福山(MIST福山)のホームページhttp://mist-fukuyama.com/カビバスタ…

お疲れ様ですm(__)mMISTグループ加盟のカビバスターズ鹿児島のクリーンラボ株式会社です!九州の南部を中心にカビ取り・カビ対策してますカビバスターズ鹿児島はベテランのカビ取り職人の西園さんがいま…

おはようございます(*^^*)昨日は奈良県奈良市内にお邪魔してきました!一般社団法人微生物対策協会からの依頼で真菌検査(カビ菌検査)と現場打合せです!微生物対策協会ホームページhttps://kabikensa.com…

昨日は暖かくなり、全国から問い合わせも多く頂きありがとうございましたm(__)m本日、全国のカビバスターズが皆様にご連絡させて頂き、現場調査に御伺いさせて頂きます!昨日は、カビバスターズ名古屋の…

カビが生えるという事で病院内の調査をしました!含水率計で広い病院内を2人で調査を進めると、異常に含水率が高い場所がわかってきましたカビが生える原因を発見写真の通りエアコンの配管の辺りが数値が…

ミュージックバーのカビ取り・カビ対策です!ミュージックバーなので地下室にある為、よくカビが生えます。今回の現場も、地下室の特有の事でカビが発生したみたいです!地下室がカビが生える原因1位漏水…

カビ問題は経年劣化によるものというイメージがありますが、新築物件にもカビが発生するリスクがあるのをご存じでしょうか。高気密高断熱の新築物件の引き渡し後、床下のカビ汚染が発覚し、トラブルに繋がるといったケースが増加傾向にございます。家の基礎となるコンクリートに湿気がこもったまま建築工事を進めてしまい、知らず知らずのうちにカビが成長・繁殖してしまうのです。なかには、新築の床下につららのようにカビが生え、カビ取りを行うといったケースもございました。
株式会社せらは、年間を通して150件以上の建築会社が抱えるカビ問題に向き合い、名古屋を拠点に全国へ対処に伺います。家は大きな買い物であるため、微生物汚染の解決・予防にも十分留意して、引き渡しを行うことが求められます。トラブル予防策として、カビ対策を依頼してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。