株式会社せら

微生物対策

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

微生物対策協会

微生物対策協会

2022/03/20

おはようございます(*^^*)

 

本日は、一般社団法人微生物対策協会のご紹介させていただきますm(_ _)m

 

微生物対策協会は、今田理事長が代表理事を務め、カビ(真菌)の見える化をおこなっています。

カビ(真菌)の見える化をおこなうかというと、カビの胞子は目で見ることができません。

カビの胞子を目で確認しようとすると、例えばですけど500円玉の大きさのカビの胞子は目で見ることは可能です。ですが500円玉の大きさのカビの胞子の数は50億個以上あると言われてます。

ですので、普通はカビの胞子を目で見ることはできません。

 

近年の住宅においては気密性が上がり空気の循環が非常に悪くなっているので住宅のアレルギー問題が多く起きています!

 

ですので空間の菌の量と種類を計測することで、原因不明の肺炎やアレルゲンの原因がわかってきます!

 

近年は新型コロナウイルスなども流行っていて皆様も微生物やウイルスに対して敏感になっていると思われます!

 

微生物対策協会では、それを見える化し、カビ取り、カビ対策のお手伝いをして頂いてます!

 

1番長く過ごす空間で、どのくらいのカビ、ハウスダストなどが飛んでいてアレルゲンの元がいるかわかることで、感染症やアレルギー、カビの今後の対策に繋がる検査です!

 

一般社団法人微生物対策協会の現場での菌の採取などカビバスターズも講習を受けていますので、全国各地で採取作業はさせていただいてます。

 

一般社団法人微生物対策協会とMISTグループ(カビバスターズ)は業務提携してお互いの得意を分け合い協力しあってます!

 

また一般社団法人微生物対策協会の今田理事長も依頼があれば現場にてカビの状態を見て採取などもおこなっています。

 

今田理事長はいつも現場がわかるともっと詳しいカビ対策、アレルギー対策、ウイルス対策ができる!

と精力的に現場に来ていただいて、僕らも先生の指示の元検査や対策をやっています!

 

一般社団法人微生物対策協会でカビ菌検査(真菌検査)をおこない、カビ(真菌)の見える化してみてください!

 

お問い合わせはMISTグループ本部までよろしくお願いしますm(_ _)m

0120-052-127

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。