株式会社せら

カビ取り、カビ対策はカビバスターズにお任せ下さい!問題解決!

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

大阪市内にて第3種換気システム新築物件アレルギー発生!

大阪市内にて第3種換気システム新築物件アレルギー発生!

2022/05/13

おはようございます(*^^*)

 

昨日は、ハウスメーカーさん依頼で大阪市内の新築物件引渡し2ヶ月の物件にカビバスターズ大阪の森さんと行ってきました。

 

お施主様の奥様が引越し後、過敏性肺炎になり入院されていて、病院の診断はカビが原因と言われたみたいです。犯人はカビのクラドスポリウムだと言われたみたいです。

 

ハウスメーカーさんも訳が分からないみたいでMIST工法カビバスターズ本部にGW前にお問い合わせ頂きました!

 

 

今回は、アレルギー発症しているということで建物全体を真菌検査(カビ菌検査)してきました。

 

検査内容は、落下菌検査、同定検査、含水率検査の3つをおこないました!

 

床下、一階、2階、屋根裏と検査しました!

 

所要時間は3時間程かかりました!

 

検査結果は、1週間後に報告させていただきます✌️

 

 

現時点でわかってることは、目視でも含水率、臭いでカビが発生している場所はある程度確認はできています。

 

実は、床下は、含水率も高いですし、目視でも氷柱状にカビは発生していましたし、玄関を開けた時にカビ臭がしていましたのでカビが発生はしています。

 

じゃあなぜ真菌検査をおこなうかって言うと真菌検査(カビ菌検査)をすることで目視ではわからない場所の汚染度を見ることでアレルギー対策にもなりますし再発防止にも繋がりますので検査させていただいています。

 

MIST工法カビバスターズ本部

0120-052-127

https://sera.jp/

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。