株式会社せら

日本の心☆和室のカビ問題を解決し、新築当初の美しさを実現!

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

日本の心☆和室のカビ問題!

日本の心☆和室のカビ問題!

2023/03/23

日本の心☆和室のカビ問題を解決し、新築当初の美しさを実現!

MIST工法カビバスターズで快適な和室ライフを実現しよう!

こんにちは!カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部の㈱せらです。

いつもホームページを見て頂きましてありがとうございます。

今回は、日本の伝統的な空間である和室についてお話ししたいと思います。和室は、木の香りや畳の触感、そして落ち着いた雰囲気が特徴的で、多くの人々に愛されています。しかしながら、和室にはカビの発生がつきものです。湿気や換気不足などの理由により、カビが発生すると、美しい和室のイメージが崩れてしまいます。そこで、今回はMIST工法カビバスターズが、和室のカビ問題を解決する最新の技術についてお話ししたいと思います。

MIST工法カビバスターズは、和室のカビ問題に特化したサービスを提供しています。この技術は、カビ取り剤を部屋全体に霧状に散布することで、カビの繁殖を防止するもので、カビが発生しやすい和室に最適です。また、科学的にカビが発育した原因を調査することで、和室でカビが再発しない環境に改善し、快適な空間を実現することができます。

和室は、新築当初は美しく、清潔感がある空間ですが、カビの発生により、その美しさを失ってしまいます。しかし、MIST工法カビバスターズの技術により、和室のカビ問題を解決することができ、新築当初の美しさを取り戻すことができます。和室は、日本の伝統的な空間であり、私たちの心を豊かにしてくれます。その美しさを守り、快適な和室ライフを送るために、ぜひMIST工法カビバスターズをお試しください。

弊社のMIST工法カビバスターズは、和室に特化したカビ除去・防止サービスを提供しており、多くのお客様から高い評価をいただいております。お客様のご要望に合わせて、お見積もりやカビ診断など、無料でご提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。MIST工法カビバスターズが、お客様の快適な和室ライフをサポートいたします。

目次

    和室におけるカビの問題とは?

    湿気と木材、自然素材の調和から生じる和室のカビ問題とその危険性

    和室は、日本の伝統的な居住スペースであり、美しさと快適性が融合した空間として知られています。しかし、和室にはカビの発生が比較的多いという問題があります。これは、和室が木材や畳などの自然素材でできていることや、湿気が多い環境であることが原因の一つとされています。

    和室におけるカビは、健康にも影響を与える危険性があります。カビに含まれるカビ胞子や有害な揮発性有機化合物などが、アレルギーや喘息の原因となることがあります。また、カビによって畳や壁紙が汚れたり、傷んだりすることもあります。カビが発生すると、和室の美しさや快適性が失われてしまいます。

    和室のカビの発生を予防するためには、湿気対策や通気性の確保が重要です。風通しの良い環境を作ることや、定期的な掃除を行うことがカビ予防につながります。しかし、完全にカビを予防することは難しい場合があります。

    このような和室のカビの問題を解決するために、MIST工法カビバスターズという解決策があります。MIST工法カビバスターズは、カビ対策に特化した施工方法であり、環境にも人体にも優しい方法として注目されています。和室のカビ問題を解決するためには、適切な対策が必要です。MIST工法カビバスターズを利用することで、美しく快適な和室ライフを実現することができます。

     MIST工法カビバスターズとは?

    環境にも人体にも優しい施工方法、MIST工法カビバスターズの特徴とは?

    カビは、建物や人体に様々な影響を及ぼす微生物です。カビが発生する原因は、湿気や温度、通気性などの環境条件にあります。カビを取り除くためには、これらの条件を改善する必要がありますが、従来の方法では素材を削ったり擦ったりしてしまうことが多く、建物や家具などにダメージを与えてしまうこともありました。

    そこで開発されたのが、MIST工法です。MIST工法とは、株式会社せらが独自に開発したカビ取り・カビ対策の専門技術です。この技術では、ミスト状(微細な水滴)を噴射してカビを分離分解して除去します。この方法ならば、素材を傷めることなくカビを落とすことができます。

    また、MIST工法カビバスターズでは、除去した後も防カビ剤や抗菌剤などを施工して再発防止対策も行います。これらの溶剤は環境にも人体にも優しいものであり、安心して使用できます。

    MIST工法カビバスターズは、住宅や店舗・オフィスだけでなく、神社仏閣や公共施設などでも活用されています。そして、重要文化財などにも採用されております。

    全国各地で年間1000件以上の施工実績があります。

    MIST工法カビバスターズは、「素材を削らない・擦らない」、「環境にも人体にも優しい」、「再発防止対策も万全」という特徴を持つ画期的な技術です。あなたのお住まいやお仕事場でカビにお困りでしたら ぜひ一度ご相談ください。

     MIST工法カビバスターズのメリットとは?

    「素材を傷めない・擦らない・削らない」カビ取り技術

    「素材を傷めない・擦らない・削らない」カビ取り技術

    カビは、建物や家具、衣類など様々な素材に付着して発生します。カビは見た目だけでなく、健康や環境にも悪影響を及ぼす微生物です。カビを除去するためには、徹底的に殺菌しなければなりませんが、一般的な方法では素材を傷つけてしまうことが多くあります。

    例えば、洗剤や酸を使ってゴシゴシと磨く方法では、素材の表面を削ったり色落ちさせたりしてしまいます。また、漂白剤でカビを殺す方法では、素材本来の色や風合いを失ってしまいます。さらに、こうした方法ではカビの菌糸(根)が残ってしまうこともあり、再発防止対策が不十分です。

    そこでおすすめしたいのが、「MIST工法カビバスターズ」です。「MIST工法カビバスターズ」とは、株式会社せらが独自に開発した「素材を傷めない・擦らない・削らない」カビ取り技術です。この技術では、ミスト(微細な水滴)で専用剤を噴射してカビ分離分解して除去します。

    この方法のメリットは以下の通りです。

    素材に合わせて水素イオン濃度や成分を調整した専用剤であるため、木材や和紙などデリケートな素材でも安心して使用できます。

    こする必要がないため、素材の表面や色彩を傷つけることがありません。

    霧状の専用剤が素材の深部まで浸透し、カビの菌糸も根こそぎ除去します。

    除去後も防カビ剤や抗菌剤で予防処理を行うため、再発防止対策も万全です。

    専用剤は人体や環境に安全であり、工業排水試験等でも安全性が確認されています。

    現地調査から防カビ処理まで一貫して行う単一施工システムであるため、工期短縮やコスト削減も可能です。

     MIST工法カビバスターズの実績について

    住宅から神社仏閣(重要文化財)まで、あらゆる場所でカビを撃退!

    MIST工法カビバスターズは、その効果的な施工方法から、数多くの実績を残しています。住宅はもちろん、神社仏閣や重要文化財など、あらゆる場所でカビを撃退することができます。その実績を見ていきましょう。

    まず、住宅分野では、多くのお客様から高い評価を得ています。MIST工法カビバスターズの施工により、カビや黒ずみ、ニオイなどの悩みが改善され、快適な生活空間を手に入れたというお客様が数多くいらっしゃいます。また、建物の種類に関係なく、木造・鉄骨・RC造など、あらゆる建物に対応可能であるため、さまざまな場所で実績を積み上げています。

    さらに、MIST工法カビバスターズは、神社仏閣や重要文化財のカビ除去にも採用されています。これらの場所は、歴史的価値が高く、建物の損傷や変形を避けなければならないため、カビ除去には高い技術と知識が求められます。MIST工法カビバスターズは、環境にも人体にも優しい施工方法であるため、安心して施工することができます。その結果、多くの神社仏閣や重要文化財のカビ除去に成功しています。

    以上のように、MIST工法カビバスターズは、その優れた効果と環境にも人体にも優しい施工方法により、あらゆる場所で数多くの実績を残しています。お客様のカビ問題を解決するために、ぜひMIST工法カビバスターズをご検討ください。

     MIST工法カビバスターズのお申し込み方法について

    まずは無料相談から!MIST工法カビバスターズのお申し込み手順

    MIST工法カビバスターズの施工にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

    まずは、お気軽に無料相談をご利用ください。お電話またはWebフォーム、LINE公式アカウントにて、お問い合わせ内容をご連絡いただけます。ご相談内容によっては、現地調査を行う場合がございます。

    あなたは、住宅や店舗、オフィスなどでカビに悩んでいませんか?カビは見た目だけでなく、健康や環境にも悪影響を及ぼす微生物です。カビを除去するためには、徹底的に殺菌しなければなりませんが、一般的な方法では素材を傷つけてしまうことが多くあります。

    そこでおすすめしたいのが、「MIST工法カビバスターズ」です。「MIST工法カビバスターズ」とは、株式会社せらが独自に開発した「素材を傷めない・擦らない・削らない」カビ取り技術です。この技術では、高圧ミスト(微細な水滴)で専用剤を噴射してカビを浮かせて除去します。

    「MIST工法カビバスターズ」は、「住宅から神社仏閣(重要文化財)まで、あらゆる場所でカビを撃退!」する実績があります。全国各地で年間1000件以上の施工実績があります。あなたのお住まいやお仕事場でカビにお困りでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

     

    MIST工法カビバスターズのお申し込みについては、お電話またはWebフォーム、LINE公式アカウントにて受け付けております。お客様のご要望に合わせたご提案を行い、快適な空間づくりのお手伝いをさせていただきます。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

    0120-052-127(平日9時から17時)

    https://sera.jp

     

    カビの救急箱

    https://kabibusters.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。