株式会社せら

建物環境のカビ問題

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

大分県大分市のカビ問題は、MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡が解決

大分県大分市のカビ問題は、MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡が解決

2023/04/21

大分県大分市のカビ問題は、MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡が解決

MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡が大分県大分市のカビ問題に挑戦:実績と技術力で解決に導く

こんにちは、カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法Ⓡカビバスターズ本部の㈱せらです。MISTグループカビバスターズ福岡は大分県大分市を含む九州地域で、カビ対策の専門家として高い実績を誇っています。大分市は海に面し、年間降水量が多く、湿度が高いなど、カビ発生に適した環境と言えます。また、地震や台風など自然災害が多く、建物のダメージも大きい地域です。そんな大分市において、当社はMIST工法Ⓡという革新的なカビ対策技術を用いて、多くのお客様のカビ問題を解決に導いてきました。当社の技術力は確かで、カビの発生原因を正確に把握し、適切な対策を提案できるようになっています。また、お客様のご要望に合わせて柔軟に対応し、満足度の高いサービスを提供しています。当社のカビ対策技術に関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

目次

    大分市のカビ問題とは?

    大分市におけるカビ問題の実態と原因に迫る

    大分市は、日本の南部に位置する温暖な気候と自然豊かな地域で知られています。その一方で、湿度の高さや雨の多さが原因で、カビの発生が多い地域でもあります。実際に、多くの住宅や施設でカビが発生し、健康被害を引き起こすケースが報告されています。

    大分市でカビが発生する主な原因としては、高湿度、不十分な換気、断熱不足、水回りの不備などが挙げられます。特に、古い建物や木造住宅は、断熱性能が低く、風通しが悪く、湿気がこもりやすいため、カビが発生しやすい環境になっています。

    カビは、見た目が悪いだけでなく、健康被害を引き起こすこともあるため、早期の対策が必要です。しかし、一般的なカビ取り方法では、根本的な解決にはなりません。カビの繁殖を防ぐためには、専門家によるカビ対策が必要です。

    MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡は、その名の通り、カビ対策の専門家です。MIST工法Ⓡとは、水を使わずに微粒子の除菌剤を噴霧することで、カビの繁殖を抑制する革新的な方法です。これにより、カビを根本的に解決することができます。また、施工後も定期的な点検を行い、再発防止に取り組んでいます。

    大分市でカビ問題に悩まされている方は、MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡に相談してみることをおすすめします。専門的な知識と技術で、カビ対策を行い、健康な生活環境を取り戻すことができます。

    ■ カビバスターズ福岡(株式会社ナイスキャリーサービス)

    〒811-2121 福岡県糟屋郡宇美町平和1丁目15-12

    TEL:090-8159ー7525

    https://kabibusters-fukuoka.jp/

     

    ■ カビバスターズ鹿児島(クリーンラボ株式会社)

    〒890-0026 鹿児島県鹿児島市原良2丁目12-8

    TEL:099-814-7300

    https://cleanlab.jp/

     

    ■ カビバスターズ九州・沖縄(有限会社たつや)

    〒891-8201 鹿児島県大島郡伊仙町伊仙3649

    TEL:0997-86-3090

    https://www.tatuya1999.co.jp/

    カビ(真菌)について

    真菌がもたらす悪影響!

    カビは、湿度の高い場所や水分の多い場所など、特定の環境下で繁殖する真菌の一種です。カビは、様々な種類が存在し、中には健康に悪影響を与えるものもあります。大分市でも、カビが発生することがあり、住宅や建物に悪影響を与えることがあります。

    カビによる健康被害としては、アレルギーや喘息などが挙げられます。カビが繁殖することで、カビの胞子が飛散し、人体に吸い込まれることで、アレルギー反応を引き起こすことがあります。また、カビが発生した場所で生活することで、呼吸器系の疾患を引き起こすことがあるため、注意が必要です。

    さらに、カビは建物や住宅に悪影響を与えることもあります。カビが発生することで、建物や住宅内部の壁や天井、床などの素材を腐食し、傷めることがあります。また、カビの臭いが充満することで、生活環境が悪化することもあります。

    大分市は、海に面しており、湿度が高い地域であることから、カビの発生が比較的多いといえます。さらに、夏場は雨が多く、梅雨時期には特に湿度が高くなるため、カビが繁殖しやすくなります。そのため、大分市でのカビ対策は重要な課題となっています。

    一般的には、カビの発生を予防するために、室内の湿度管理や換気などが重要です。また、カビが発生した場合には、早期発見・早期対応が必要です。しかし、自力でのカビ対策は限界があり、プロの技術が必要となる場合もあります。

    MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡は、そのようなプロの技術を持ち合わせています。大分市においても、MIST工法Ⓡカビバスターズ福岡が解決に導くことができるのです。

    MIST工法の特徴とメリット

    カビの原因を徹底的に改善

    MIST工法は、カビ問題に特化した革新的な手法です。この工法は、微細なミスト状の水滴にカビ退治剤を混ぜ、空気中に噴霧することで、カビを根本から撃退するというものです。MIST工法は、カビの繁殖に必要な湿度を低減させることができ、その効果は持続的であり、再発防止につながります。

    この工法の特徴として、以下の点が挙げられます。

    まず、施工が簡単で、時間と手間を省くことができます。また、壁や天井、床などの表面だけでなく、室内の空気中に噴霧するため、カビを発生させる可能性のある隠れた場所にもアプローチすることができます。

    さらに、MIST工法は、環境に優しい工法です。危険な化学薬品を使用しないため、人体に対する影響が少なく、ペットや植物にも安心です。

    MIST工法には、以下のようなメリットがあります。

    まず、カビの根本的な原因である湿度を低減させることができます。カビは高湿度環境下で繁殖するため、MIST工法で湿度を低減させることで、再発防止につながります。

    さらに、MIST工法は、一度の施工で長期間の効果が期待できます。カビ退治剤が微細なミスト状になることで、空気中に拡散し、カビの繁殖を防止します。この効果は、数か月から数年間持続します。

    また、MIST工法は、殺菌作用があるため、室内空気の浄化にも効果があります。ミスト状のカビ退治剤が空気中に拡散することで、不快な臭いや花粉、ダニなどのアレルゲンを減少させることができます。

    MIST工法は、カビが発生しやすい場所に対して、専用の薬剤を微細に霧状にして噴霧する方法です。この霧状の薬剤が、カビの成長を抑制する効果があります。また、この薬剤は人体に対しても安全であり、食品添加物としても使用されている成分を使用しています。

    MIST工法の最大のメリットは、施工後に再発率が低いことです。カビの発生原因である水分を根本から排除するため、再発を防ぐことができます。また、従来のカビ対策方法である、カビを取り除くことや、カビが発生しない環境づくりをすることと比較しても、MIST工法は効果的であり、コストパフォーマンスにも優れています。

    さらに、MIST工法は、建物内部の隅々まで薬剤が行き渡るため、徹底的にカビを除去することができます。また、施工後の掃除も簡単で、建物内部を汚すことなく施工が可能です。

    MIST工法は、福岡を拠点とするカビバスターズが開発した技術であり、福岡をはじめ、九州地方で高い評価を受けています。

    大分市においても、MIST工法によって多数のカビ被害が解消されています。特に、高湿度の夏場においては、カビが発生しやすくなりますが、MIST工法によってカビの再発を防止することができます。

    MIST工法は、建物全体のカビ対策に適した方法であり、特に大分市のような高湿度地帯においては、有効な対策方法といえます。カビ被害でお悩みの方は、MIST工法を取り入れることを検討してみることをおすすめします。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

    0120-052-127(平日9時から17時)

    https://sera.jp

     

    カビの救急箱

    https://kabibusters.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。