株式会社せら

住宅環境のカビ問題

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

福島県福島市のカビ問題は、MIST工法Ⓡカビバスターズが根こそぎ解決!

福島県福島市のカビ問題は、MIST工法Ⓡカビバスターズが根こそぎ解決!

2023/04/21

福島県福島市のカビ問題は、MIST工法Ⓡカビバスターズが根こそぎ解決!

福島県内でも選ばれる高い専門性と効果

福島県福島市にお住まいの皆様、カビの問題でお困りではありませんか?福島県は太平洋側の気候で、年間を通じて湿気が多く、梅雨時期には特にカビが繁殖しやすい環境です。カビは見た目が不快だけでなく、健康被害や建物のダメージ、生活環境の悪化など、多くの弊害をもたらします。しかし、MIST工法Ⓡカビバスターズがあれば、そんなカビの問題も根こそぎ解決することができます。当社は福島県内でも高い専門性と効果を誇り、多くのお客様から支持をいただいております。ぜひ一度、当社のMIST工法Ⓡカビバスターズをお試しください。

目次

    カビとは??

    なぜ住環境にカビが発生するのか?

    カビは、真菌の一種で、人間の健康に悪影響を及ぼすことがあります。カビは、空気中に存在する胞子が湿気の多い環境で発芽し、成長します。そのため、住宅や建物の湿度が高くなると、カビが繁殖することがあります。福島県の気候は、日本海側の気候に属し、夏は暑く湿度も高く、冬は寒く乾燥しています。特に、梅雨時期には、雨が多くなり、湿度が高くなるため、カビが発生する可能性が高くなります。

    住宅において、カビが発生する原因には、湿度の高さだけでなく、換気不良や断熱性の低さ、水回りの不備なども挙げられます。また、カビは壁や床、天井などの表面にはじめに発生しますが、長期間放置されると、建材の内部まで侵入し、建物の構造にもダメージを与えることがあります。これによって、住宅の価値が下がったり、耐震性が低下したりする可能性があります。

    さらに、カビは人間の健康にも影響を及ぼすことがあります。特に、アレルギーや喘息の持病を持っている人は、カビによる健康被害が大きくなる場合があります。カビが発生すると、その場所にいる人の呼吸器系に影響を与え、呼吸困難や咳、頭痛などの症状を引き起こすことがあります。

    福島県においても、地震や津波による建物の被害に加え、原発事故による放射能汚染が発生し、住宅の環境に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、住宅のカビ対策には、専門知識を持った業者に依頼し、安全かつ効果的に解決することが重要です。MIST工法Ⓡカビバスターズは、福島県福島市においても高い専門性と効果を発揮し、住環境の改善に貢献しています。

    基礎断熱工法の床下が危ない!

    新築物件のZEHや高気密高断熱住宅の床下はカビが発生しやすい!

    最近は、省エネルギー性能を高めるために断熱材を使った高気密高断熱住宅やZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の建設が増えています。これらの住宅は、壁や屋根、窓などの断熱材で熱を逃がしにくくし、エアコンなどの冷暖房機器による熱の移動を抑えます。しかし、床下空間に断熱材を入れることで、カビの発生リスクが高くなることがあることが知られています。

    床下は、通気性や湿気などの条件が整う場所であり、特に夏場は湿気が多く、カビの発生リスクが高まります。断熱材は、通気性を損なうことで湿気がこもりやすくなり、カビの発生リスクを高めてしまいます。また、断熱材の設置により、床下空間の温度が下がり、湿気が凝縮して水滴が発生しやすくなります。この水滴が、カビの繁殖に適した環境を作ってしまいます。

    このような状況を防ぐために、適切な換気や湿度管理が必要です。換気を十分に行い、湿気がこもりにくい状態を保つことで、カビの発生リスクを低減できます。また、適切な断熱材の選定や施工方法、床下空間の防湿対策なども重要です。これらの対策をしっかりと行うことで、高気密高断熱住宅やZEHの床下空間でも、カビの発生リスクを低減することができます。

    ただし、対策をしっかりと行っている場合でも、万が一カビが発生した場合には、早期発見・早期対応が必要です。カビの繁殖に適した環境を整えないことが最も重要ですが、もしも発生してしまった場合は、専門業者に相談して適切な処置を行うことが大切です。

    加盟店募集

    住宅のカビ問題を一緒に解決して頂ける企業様募集中!

    福島県でカビ取り・カビ対策専門業者を募集しています!当社では、MIST工法Ⓡを用いた「カビバスターズ」加盟店のエリアパートナー募集を行っています。青森県は四季折々の美しい自然があり、海産物やりんごなどの特産品も多く、観光客も多い地域です。しかしながら、湿気が多くカビの発生が多いという問題があります。そこで、カビ取り・カビ対策専門業者として地域のお客様にサービスを提供し、健康で快適な生活環境を提供することを目指しています。

    当社が採用するMIST工法Ⓡは、カビの胞子を効果的に除去するとともに、カビの再発を抑える効果があります。また、MIST工法Ⓡは、無臭かつ無色透明のため、施工後の臭いや見た目の変化が心配な方にも安心してご利用いただけます。

    エリアパートナーとして加盟いただくと、当社が提供する研修に参加し、MIST工法Ⓡの正しい使い方を学ぶことができます。また、当社が持つノウハウやマーケティング支援などのサポートも受けられます。さらに、問い合わせや施工増加に付き募集を行っているため、エリアパートナーとしての収益性も期待できます。

    青森県内で、カビ取り・カビ対策専門業者として地域のお客様に貢献するチャンスを掴みましょう。ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

    0120-052-127(平日9時から17時)

    https://sera.jp

     

    カビの救急箱

    https://kabibusters.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。