住宅環境のカビ問題

メールお問い合わせ 公式LINEからお問合せ

新築戸建ての基礎断熱工法第1種換気システムのカビ問題をMIST工法Ⓡカビバスターズが解決いたします。

新築戸建ての基礎断熱工法第1種換気システムのカビ問題をMIST工法Ⓡカビバスターズが解決いたします。

2023/04/20

新築戸建ての基礎断熱工法第1種換気システムのカビ問題をMIST工法Ⓡカビバスターズが解決いたします。

MIST工法Ⓡカビバスターズが解決!新築戸建ての基礎断熱工法第1種換気システムのカビ問題

こんにちは、皆さん。最近新築住宅において、基礎断熱工法第1種換気システムのカビ問題が多発しています。特に最近は高断熱化のために換気が不十分になる傾向があるため、カビの発生率が増加しています。カビは健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、早急な対処が必要です。そこで、私たちMIST工法Ⓡカビバスターズは、この問題を解決するために専門知識と経験豊富な技術者を揃え、高効果なカビ対策を行っています。私たちはカビの原因となる湿気を根本的に取り除き、二次被害を防止することで、住まいの健康環境を守ります。また、MIST工法Ⓡカビバスターズに皆さんもお気軽にご相談ください。

目次

    新築戸建てで起きるカビの問題とは

    基礎断熱工法第1種換気システムとカビの関係性

    新築の戸建てに住む方にとって、カビの問題は深刻なものです。カビは健康被害を引き起こす可能性があり、美観上も好ましくありません。しかし、新築の家に住む人々にとって、カビは思わぬ問題となることがあります。特に、基礎断熱工法第1種換気システムが採用された家では、カビが生えやすくなっています。

    基礎断熱工法第1種換気システムは、床下に通気層を設け、外気を取り入れて床下の湿気を排出するシステムです。しかし、建築中に基礎内がコンクリートの水蒸気で水滴だらけになっている場合が多く、その水滴が湿気となり、カビの原因となります。また、床下通気層が風通しが悪く、湿気がこもる場合もカビが生えやすくなります。

    このような状況に陥ると、カビは急速に繁殖し、床下の柱や土台、断熱材にまで被害を及ぼすことがあります。さらに、カビの繁殖が進むと、そのカビが発生した場所から放出される有害物質が室内空気に混じり、健康被害を引き起こす可能性もあります。

    そこで、MIST工法Ⓡカビバスターズが解決策として提供しているのが、カビ対策の施工です。カビ対策の施工とは、カビが生えやすい場所に対して適切な処置を施すことで、カビの発生を予防するものです。

    カビ対策の施工には、まずカビが生えやすい場所を洗浄し、カビの発生源を完全に取り除きます。その後、防カビ剤を塗布し、再発防止策を施します。このように施工を行うことで、カビの再発を防止することができます。

    さらに、基礎内部に水滴が発生してしまうと、それが原因でカビが発生することがあります。カビは湿気の多い場所や水分がある場所で繁殖しやすく、基礎内部に水滴が発生していると、そこがカビの発生場所となってしまいます。特に、基礎断熱工法第1種換気システムのように換気がしにくく、湿気がこもりやすい環境では、カビが発生するリスクが高くなります。

    このような問題を解決するためには、基礎内部の湿気を抑え、換気をしっかり行うことが必要です。そこで、MIST工法Ⓡカビバスターズでは、専用の技術を駆使して基礎内部の湿気を排出し、カビの発生を防止することが可能です。また、MIST工法Ⓡカビバスターズの技術は、既に多数の実績があり、確かな効果があることが証明されています。

    新築戸建てを建てる際には、基礎断熱工法第1種換気システムによるカビ発生リスクについても考慮し、カビの発生を防止するために適切な対策を取ることが大切です。MIST工法Ⓡカビバスターズの技術を活用することで、安心して快適な住環境を実現することができます。

    基礎断熱工法第1種換気システムのカビ問題の原因

    基礎断熱工法第1種換気システムがカビの原因に?!換気システムが引き起こす湿気の問題

    新築の家に住んでいる人であれば、カビに悩まされたことがあるという人は多いのではないでしょうか。特に、基礎断熱工法第1種換気システムが導入されている場合は、カビの発生が起こりやすいことが知られています。

    第1種換気システムとは、熱交換器が付いている換気システムのことです。このシステムは、室内の空気を外気に排出しつつ、同時に外気を室内に取り入れることで換気を行います。しかしこの換気システムによって、基礎内の湿気が家中に回ってしまうという問題があります。

    新築の場合は、建築中に基礎内がコンクリートの水蒸気で水滴だらけになっていることが多いです。これは、コンクリートが乾燥するまでに長い時間がかかるため、湿気が基礎内に残ってしまうためです。そして、第1種換気システムがこの湿気を家中に回してしまうことで、カビが家のいたる場所で発生することが起きてしまいます。

    さらに、温度と相対湿度の関係によって、夏場には結露が起きやすくなります。この結露も、カビの発生を促進する要因となっています。

    しかし、第1種換気システムには問題があります。新築の場合、基礎のコンクリートの湿気が換気システムで家中に湿気を回してしまい、カビが家のいたる場所で発生することが起きているのです。これは、温度と相対湿度の関係で夏場に結露が起きやすく、湿度が高いとカビが発生しやすくなることが原因です。第1種換気システムには、熱交換器が付いているため、室内の空気を外気に排出する際に、熱交換器で空気を熱交換することによって、外気を取り込む際のエネルギー損失を抑えることができます。しかし、この熱交換器が原因で、湿気を取り込むことになってしまい、カビが発生するのです。

    また、第1種換気システムは、換気量を自動で調整する機能がありますが、これが逆に湿気を取り込んでしまうことがあります。例えば、夜間に換気量を減らすために、外気を取り込まずに室内の空気を循環させると、室内の湿気が取り込まれてしまいます。そのため、カビが発生しやすくなってしまいます。

    以上のように、第1種換気システムは、熱交換器や自動調整機能など、エネルギー効率を高めるための機能が多く備わっていますが、これらが原因で湿気を取り込んでしまい、カビが発生することがあります。そのため、カビ対策をしっかりと行うことが重要になってくるのです。

    MIST工法Ⓡカビバスターズが解決する方法

    専門知識と最新技術で新築カビ問題を根本解決!

    新築戸建てでカビが発生した場合、専門知識と最新技術を持ったMIST工法Ⓡカビバスターズが効果的な解決方法を提供しています。新築の場合、基礎内のコンクリートから発生する湿気が換気システムで家中に回り込んでしまうため、カビが発生することがあります。MIST工法Ⓡカビバスターズは、断熱材内の湿気を徹底的に除去することで、根本的な解決を行います。

    MIST工法Ⓡカビバスターズは、施工前に専門の点検員が現地調査を行い、適切な施工方法を提案します。また、施工後には、カビが再発しないようにアフターフォローも行っています。専門知識と最新技術を持ったMIST工法Ⓡカビバスターズが、新築のカビ問題を根本解決するために、お客様の健康と安全を守ります。

    MIST工法Ⓡカビバスターズは、専門知識と最新技術を駆使して、新築カビ問題を根本的に解決することができます。

    その第一歩として、断熱材内の湿気を徹底的に除去することが必要です。MIST工法Ⓡカビバスターズでは、高性能な除湿機を使用し、空気中の湿気を最大限に取り除くことができます。また、断熱材内部の湿気も、特殊な抽出器具を使用して除去します。

    さらに、MIST工法Ⓡカビバスターズは、専門家による現地調査を行い、カビ発生の原因となる箇所を徹底的に調べます。そして、最適な施工方法を提案し、お客様に納得いただいた上で作業を進めます。

    MIST工法Ⓡカビバスターズが使用する施工材料も、品質にこだわって選定されています。カビの繁殖を防ぐ抗菌剤を含む塗料や、断熱材内部に施工する特殊な防カビ剤など、最新の技術を取り入れた材料を使用することで、効果的なカビ対策を実現しています。

    新築カビ問題にお悩みの方は、ぜひMIST工法Ⓡカビバスターズにご相談ください。専門知識と最新技術を駆使して、根本的な解決策をご提供いたします。

    MIST工法Ⓡカビバスターズで快適で健康な住まいを実現

    カビ対策だけでなく健康的な住環境を手に入れよう!

    新築住宅でも、カビの発生は多発している現状があります。特に、基礎断熱工法第1種換気システムを採用した住宅では、換気システムが原因となってカビが発生することがあります。このようなカビの発生は、健康被害を引き起こすだけでなく、住まいの資産価値を下げることにもつながります。

    そこで、MIST工法Ⓡカビバスターズがおすすめです。MIST工法Ⓡカビバスターズは、カビ対策だけでなく、健康的な住環境を手に入れることができる画期的な技術です。この技術は、専門知識と最新の技術を駆使して、新築住宅のカビ問題を根本解決します。

    MIST工法Ⓡカビバスターズでは、まず住環境の真菌検査を行います。この検査により、カビが発生している箇所を正確に確認し、カビの汚染範囲を特定します。一般社団法人微生物対策協会と連携して行われるこの検査により、微生物の見える化を行うことができます。

    汚染範囲の特定後には、MIST工法Ⓡによる施工が行われます。MIST工法Ⓡは、専用の薬剤を霧状にして、断熱材内に散布することで、断熱材内に蓄積された湿気を徹底的に除去します。この技術により、カビの発生につながる湿気を除去することができます。

    MIST工法Ⓡカビバスターズは、専門知識と最新の技術を駆使して、新築住宅のカビ問題を根本的に解決することができます。そして、健康的な住環境を手に入れることができるため、安心して快適な生活を送ることができます。MIST工法Ⓡカビバスターズを導入して、健康で快適な住まいを実現しましょう。

    MIST工法Ⓡカビバスターズは、カビ対策だけでなく、健康的な住環境を手に入れることができます。なぜなら、カビや真菌の繁殖を防止するだけでなく、空気中の汚染物質や花粉、ダニなどのアレルゲンも除去することができるからです。

    MIST工法Ⓡカビバスターズでは、一般社団法人微生物対策協会と連携して、住環境の真菌検査を行い、微生物の見える化を行っています。この検査によって、カビや真菌の繁殖している箇所を特定し、根本的な対策を行うことができます。

    また、MIST工法Ⓡカビバスターズは、断熱材内の湿気を徹底的に除去することができます。断熱材内に湿気がたまると、カビや真菌の繁殖が進み、健康被害を引き起こす原因となります。MIST工法Ⓡカビバスターズは、特殊な噴霧機器によって、断熱材内の湿気を素早く除去することができます。このため、健康的な住環境を維持することができます。

    さらに、MIST工法Ⓡカビバスターズは、最新の技術を使用して、施工時間を短縮することができます。通常のカビ対策工事では、壁を壊して内部を確認し、カビを除去する作業が必要ですが、MIST工法Ⓡカビバスターズは、特殊な噴霧機器によって、内部に入り込むことなく効果的なカビ対策を行うことができます。そのため、施工期間が短縮され、住環境の改善が早く実現できます。

    MIST工法Ⓡカビバスターズで、快適で健康的な住まいを実現しましょう。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ本部

    0120-052-127(平日9時から17時)

    https://sera.jp

     

    カビの救急箱

    https://kabibusters.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。